寝た子を起こすな

ペンギン、おかいものクマが大好きな管理人@ナオの
不定期更新育児ブログ


| - | | - | - | pookmark |
お引越し〜
今週からまたブログ引っ越します。ごめんなさい。
というか…この前のとこに戻りました。
ぷくまっちの好きなこぱんだのいるところです。
うまくいかなかったので手動で作業したため
コメントは引っ越せませんでした〜寄せてくれた方ごめんなさい!

ウィンク気が向いたら遊びにきてくださいね。

新しいブログ

| ヒトリゴト | 00:22 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
しゃい〜
朝ごはんのとき、ヤサイジュースを切らしていた。
ぷくまは「しゃい…」と冷蔵庫をずっと指差している撃沈

しゃい買いにいこうね…と、気をそらせて支度。
よつばのクローバー今日は児童館の開放日なので、そっちが優先。
遊びに行ったら残念〜まだホールの一部が改装中で、音楽室で遊ぶ。
そのあと、図書室ではお友達に会って一緒に本を読んで遊ぶ。
一時間以上たって「そろそろゴハンだから、帰ろうよ〜」って言うと
「ハン、ハン♪」と部屋を出たので、帰るのかと思ったら
おにぎりままごとの部屋に入っていったドア

先生の協力もあってやっと外に出られた〜肉屋と八百屋で買い物♪
とことこ歩いて帰宅〜と思ったら、うちのマンションが見えてるのに
急に回り道。あっちからだと遠回りなのになぁ…と思ったらぷくまが

「しゃい」

…すいません。しゃいを買いにでたんでしたね。
買いましょ、買いましょ。ヤサイジュース。スーパーは目の前だ。

071214_1620~001.jpg
夕飯はシチュー。支度してる間、ちょっと目を離したら
テレビジョンまめちゃん抱いて、テレビをつけて見ていたよ。

| ぷくま | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お友達のペット
すままま@彡 の乙女っちが遊びにきたよ。
ブログ更新して確認したら〜甲羅だけ見えたのでびっくり!




楽しいクリックすると会話してくれるんだね。


ウィンク後姿もかわいい〜また来てね♪


お友達のペットをクリックすると、あたりまえなんだけどさ〜
うちのことは明らかに違う言葉を吐くのがおもしろいよねさくらんぼ


いるちゃんとこのペンちゃん〜「目をいらない」ほどほしいものってなに?
いるちゃんは車?なのかなぁ自動車

| ヒトリゴト | 19:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
児童館のクリスマス会

ぷくまのうさぎ組と、一学年上のチューリップ組と合同でクリスマス会がありました。
それぞれ出し物があって、リース途中でサンタさんがくるらしい。。


曲がなっている間、ぷくまはずっとスピーカーに向かって(観客にお尻向けて)た。
先生に何度も180度向きを変えられていた。曲が終わると、またまっ先に拍手。
なんだろうねぇ〜まったく。(そして今日もピングーの服〜フフフ〜♪)


ブーツ突然のサンタさんにびっくり! 楽しいうれしくなっててついつい前に出てしまう。
サンタさんにプレゼントをもらって、帰っていくのをみんなで見送っていたら
「ママ〜ママ〜」とサンタさんの後姿に向かって、ぷくまが泣いた。
泣いているのはぷくまだけ…たらーっしかも、「ママ」って…。

ポロリ図書室でまた電車の本を借りて機嫌を直して帰宅。


もらったのはサンタさんと、お菓子。モグモグお菓子開けて〜。
| ぷくま | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
うさぎ組の誕生会
ぷくまは週に2回児童館の幼児クラブに通っている。
ケーキ2今日は12月生まれのコの誕生会。今回は3人。
インタビューされたり、ケーキにキャンドルをさしたり、
歌ったり〜いつもやりたがってたことができて大満足のぷくまっち。


インタビューが終わると膝歩きでうろうろ砂時計 ピングーのベストがかわいいでしょ。


明日のクリスマス会の練習。最初だけぷくまはノリノリ♪
でも、曲が始まるとほぼ棒立ち。家では踊るのにねぇ〜外だと
いつもぼうっと周りの人を見ている。終わると一番に拍手をして、
拍手「ぶらぼ〜」な感じ。ぷくまは観客なのかなぁグッド
| ぷくま | 13:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
たんたん誕生日♪
今日はぷくまの誕生日♪二歳になりました祝
去年と違ってどんどんコミュニケーション取れるようになってきた。
ほんとあっという間に大きくなるね、はやいね。


プレゼント絵本とお散歩の柴犬、新幹線。プレゼントをあけたときの顔が好きウィンク
そっと本棚に入れておいた絵本に気づいて取り出し「ペン」と言った。
ちゃんとペギーちゃんのことわかるんだねペンギン


犬お散歩ワンワンを気に入ったみたい。お菓子を並べて作ったパンダちゃん。


ケーキ2レアチーズケーキもやっぱりパンダ。りんごを添えていただきますケーキ
JUGEMテーマ:日記・一般


| ぷくま | 12:02 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
上野動物園続き
上野公園口から動物園までの道のり…ここで、小学校低学年の遠足のコが
ふたり手をつないで、2列できちんと歩いているのを見た。
ぷくまは…迷わずその列の隣にきっちりついて歩いていた。
私と手をつないだぷくまがいるから…一列だけ4人並んでる感じ。
隣のコや周りのコになにやら話しかけたり、
自分の好きなキャラのリュックや服のコを指差して私に報告。
列になじんだ自分に満足げのぷくまを見て思わず
「君はここの一員になったつもりなのかしらん…」とつぶやいてしまい、
引率の先生や周りのコにまで笑われてしまう楽しい
そのまま園の入り口へ…。点呼しているお友達と別れて中に入る。

ぞうを見たぷくまは最高だった。
「あ、ぞうがいるよ」と言うと、看板好きのぷくまは案の定柵の絵に反応。
その奥にホンモノがいるのに〜なかなか見ないぷくま。
看板を2つはしごしてようやく本物のぞうを見て、大騒ぎ。
周りのコたちに、はしゃぎまくって知らせていた。気づくの遅いぞ〜わーい

最初見たときには動いてなかったパンダが、後で見たら笹を食べていた。
あんまり動いてないライオンも活発に動いていたし、
今日はとてもラッキーだったのかもしれないね。
ぷくまはペンギンのえさやりよりも隣のアシカのほうが大興奮。
大きな体も魅力的だけど、ナイスキャッチなのよね♪
ライオンはガラスにへばりついて見ていたね。
近くで「ガオ〜〜」されても、全然平気で、拍手しながら大喜び。
隣の女の子泣いてたよ。ぷくまはものおじしないのねおはな


お食事中のパンダが振り向いた♪ ライオンのオスがメスにガオ〜

途中でどっかで見たことあるおじさんを見かける。
すれ違いざまに思い出した〜ちい散歩ひらめき


キングヒナ2羽のうちの一羽。ホンモノ見られてうれしかった。
そのうち親よりもでっかく…楽しみだなぁ。


パンダ弁当を見て、自分の服のパンダもアピールチョキ

ぷくまはキリンよりカバより、ゾウ、ライオン、トラ、サルのほうが
テンションがあがる。そして何より、動物園のバギーが気に入っていて
降ろすとすぐに戻ろうとする。最後はやっぱりそこでこっくりこっくり。
うちのバギーよりも、乗りたがっていたけど、何かすごい秘密があるのかなぁ。
眠たいやっぱり途中でいねむりコックリ…
まるで「どうぶつえんにいこう」の歌みたい音楽

寝ている間におみやげを購入。おかげでゆっくり見られたよ。
30分くらいで起こして電車で帰宅。
また、行こうねおはな


上野のイチョウの木。ぷくまよりもずうっとでかいねぇ。
| ぷくま | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は上野
071207_1217~001.jpg
朝から上野動物園に来ています。
ぷくまは大騒ぎです♪
私も久しぶりに来たので嬉しい〜p(^-^)q

071207_1323~001.jpg
ぷくまもびっくり!パンダちゃん弁当(580円)。
あったかくておいしかった♪
| - | 12:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
これっくらいのおべんとばこに
最近ぷくまはおべんとばこの歌にはまっている。
そして今回のちゃれんじについていたお料理セットが大好き。
フライパンから音や歌が出るんだけど、
いつもの「きざみしょうがに…」ではなくて
お料理セットの中のブロッコリーとか卵の歌詞になっている。

でも私はついつい、元の歌が口をついて出てしまうよ〜音楽

ジュ〜ジュ〜した後で、ちゃんとお弁当箱につめていたけど、
私に絶対あけさせようとしない。中にはとんでもないものが!?

071206_1723~001.jpg
ショウくんちょっと待っててね♪

071206_1726~004.jpg
楽しそう♪ あんまり振るとこぼれちゃうよ〜
| ぷくま | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
診察(BlogPet)
きょうぷくぱんは、ペンちゃんのパパが診察された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷくぱん」が書きました。
| - | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンタ♪
ブログパーツUL5
+ グリムスの森
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ